2016年10月の一番やばかった出来事

この記事は約3分で読めます。

久々に今月の振り返りを。なんと最後に書いたのは2015年4月なので1年半も書いていなかった!

この行事をするのとしないのとでは、日々の充実度が違う気がするんですよね。

こうして振り返ってみると、毎日遊んでばかりだ(笑) もっと仕事せねば。

★ルール★
1:できるだけ全部の日の出来事を思い出す
2:でも思い出せなかったらしょうがない
3:その中で、一番やばかった日を決める
4:来月の野望を無計画に表明する

という訳で、2016年10月の出来事

マック赤坂と

10/1(土) 池袋でマック赤坂と酒を飲んだ
10/2(日) MeetTheWorld池袋に食料庫を作った
10/3(月) マナダムの記事を読んでズギューンとなった
10/4(火) イスラエル人にヘブライ語を教えてもらった
10/5(水) 自分が管理してるサーバがアクセス集中で落ちる。ちょっと嬉しい
10/6(木) シティファームDIY雑色を大掃除
10/7(金) 渋谷で朝活したら爆弾騒ぎが発生。馴れない事は、するもんじゃない
10/8(土) 印口さん、美緒ちゃんが秩父城に来てみんなで鍋。もうそんな季節
10/9(日) 「あの花」にも出てくる秩父の龍勢祭りを観る。なかなか素朴で楽しい
10/10(月) シン・ゴジラを観る(5回目)。ほぼ全ての上映方式を網羅
10/11(火) 突発的にチリ人カップルとチリワインを飲む会。及川夫妻も急遽参戦してくれた
10/12(水) 横浜で、すげーパワフルな女社長に会った
10/13(木) 記憶にも記録にもないので、普通に仕事してたはず
10/14(金) 秩父で若者と色々話す
10/15(土) 群馬県藤岡市鬼石地区が舞台の「魔法使いの弟子」という自主映画を観る。メッチャ良かった。いつか映画撮りたい
10/16(日) 秩父の事を卒論に書いた前川さんにインタビュー。その後「例のプール」に行って泳いで腹を壊した
10/17(月) スロバキア人と出会う
10/18(火) 生まれて初めて蒲田温泉に行く
10/19(水) ダイエット仲間を募集した
10/20(木) シティファームDIY雑色に新メンバー加入が決定
10/21(金) 浅草でパーリー建築のオープニングパーティーに行ってパーリーピーポーに出会う。あとハンドパンという楽器が面白かった
10/22(土) 秩父市東町の妙見講に参加。直会の席で25年ぶりぐらいにペタンクに誘われる
10/23(日) 朝、雲海を見に行ったら、偶然タナケンに遭遇。雲海をバックに撮ってもらった写真が意外と格好よく気に入ったのでfbのカバー写真
10/24(月) アザブノイス(ギルドハウス東京)が移転するというので、ちょっと早いお別れ会へ。まさかLOOFもノイスも無くなるとは。ちょっと困る
10/25(火) 金庫を壊してもらった
10/26(水) 秩父城の大家さんと雲海鑑賞にチャレンジ。いま1つだったけど、大家さんが楽しんでくれて良かった
10/27(木) ダイエット部活中なれど、タンメン大盛りを注文
10/28(金) 二丁目ごはんBAR Vol.12は仲良しの池下&中根夫妻。某エロ漫画家さんが厳しい質問を連発してた
10/29(土) MeetTheWorld池袋の風呂の電気を交換してもらった
10/30(日) 娘と同級生達とにこにこパークで遊ぶ。秩父のまんまる祭りに行けなかったのが、ちょっと残念
10/31(月) ハロウィンには行かなかった

そして2016年10月の一番やばかった出来事は、10/15の「魔法使いの弟子」という自主映画を観た、です。

魔法使いの弟子:監督と主演女優

監督はNHK国際放送のラジオが本業で、映像の人ではなくて。そのせいで撮影とかかなり拙い部分もあるのだけど、何よりシナリオが丁寧で。主演の鬼石在住の役者さんがとても良くて。

娘が父親に怒られるシーンとかでは、映画の中でも泣くシーンなんだけど、娘役の役者さんが本当に泣いちゃったらしくて、そこまでみんな頑張って作っていて。手作りの暖かい感じがとても良くて、映画として最高に素敵でした。

11月の目標は「たまってる課題を片付けるぞ〜!」です。今年もあと2ヵ月。やり残しの無いように!!

タイトルとURLをコピーしました