なぜ地域と関わるのか?

この記事は約1分で読めます。

寺坂棚田
昔、あるシェアハウス運営者に、

 「何でシェアハウスを始めたんですか?」

と聞いたら、

 「イベントをやって人が集まっても、結局その日限りで終わっちゃう。だからずっと集まって居られるようにシェアハウスを始めた」

と言っていた。

なんで秩父という地域とかかわっているのかなと思って自分の心の奥を探ったら、この言葉が出てきた。

シェアハウスに住んでいても、いつか別れる時が来てしまう。それはそれで良い事なのだけど、家という関わりから地域という関わりにスケールを変えると、もっと長い間、同じ人と付き合う事が出来るんじゃないか。

無意識だけど、そんな事を考えながら最近は行動している気がします。

タイトルとURLをコピーしました